とびだせ! 弁護士ドットコム

4
記事

デザイナーが考えたオンボーディングプロジェクトが全社展開された話

“この記事は事業会社で働くデザイナーを中心としたコミュニティ「InHouseDesignersのアドベントカレンダー」18日目の記事です。”

はじめまして、弁護士ドットコムでデザイナーをしている青木です。
2017年10月に弁護士ドットコムへ転職し、現在は弁護士向けのプロダクト開発を行っています。

今回はデザイン部で取り組んでいる新入社員向けの「オンボーディングの仕組みづくり」についてお話させ

もっとみる
ありがとうございます!
22

デザイナーがUIのライティングをするときに読んでよかった書籍3選+α

この記事は事業会社で働くデザイナーを中心としたコミュニティInHouseDesignersの『InHouseDesigners Advent Calendar 2019』17日目の記事です。

こんにちは、弁護士ドットコム株式会社でデザイナーをしているhosogaiです。2019年4月に弁護士ドットコムへ転職し、デザイナー陣をはじめとした勉強熱心なメンバーに刺激を受けながら楽しく働いています。

もっとみる

PHP Conference Japan 2019に参加しました!(弁護士ドットコム株式会社)

2019/12/1に開催されたPHP Conference Japan 2019に参加しました!

弁護士ドットコム株式会社は、PHPカンファレンスのプラチナスポンサーです。当日はブースを出しており、たくさんの方にお越し頂きました!

以下では、私が参加したセッションについてレポートを書いていきたいと思います。

MVCにおける「モデル」とはなにか - 天重誠二

まず、「MVCにおける「モデル」

もっとみる
Happy Coding 🎉
12

ワーママ3年目。子どもがかわいい、仕事が楽しいと思えるまでの2年間を振り返る

育児をしながら仕事をする、いわゆるワーキングマザー(ワーママ)になって、今年の11月で3年目になりました。

これまでの育児と仕事の両立を振り返ってみようと思います。

私は子どもが0歳6か月のときに、今の会社で仕事を始めました。職業はライター・編集者です。未経験からのスタートでした。

平日は子どもを保育園に預けています。

夫は接客業で平日休み、土日は私のワンオペ育児です。

保育園の洗礼。病

もっとみる
嬉しいです!
22