とびだせ! 弁護士ドットコム

5
ノート

一緒に働く仲間が一番 - やっと見つけたマネージャーの楽しさ

日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるサービスとして、現在月間1,600万人の方々に利用されています。登録弁護士は16,000人を突破し、国内弁護士の3人に1人以上(40.1%)が登録している状況です。

「弁護士ドットコム」のセールスメンバーは、弁護士と信頼関係を築き、マーケティングや業務改善など弁護士のニーズに応じた最適なソリューション

もっとみる

永遠の第三者から新規事業の開発責任者に - 王道で業界改革を目指す

弁護士ドットコムでは2005年の創業以来、専門家と困っている人を繋ぐ法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を主軸にサービス展開してきました。「弁護士ドットコム」は、悩みをお持ちの方が弁護士に相談できるサービスであると同時に、弁護士のマーケティング活動を支援するサービスでもあります。弁護士が「弁護士ドットコム」にプロフィールを掲載することで、多くのユーザーに接点を持っていただけるように支援してい

もっとみる

個人プレーからチーム思考に - 鼻をへし折られながら学んだチームワークの大切さ

弁護士ドットコムが運営する日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」は、悩みを抱えている人が弁護士に法律相談をしたり、最適な弁護士を検索できるサービスです。2005年にサービスを開始してから、今では月間1,400万人以上の方々に利用されるサービスへと成長しています。

この「弁護士ドットコム」を運営する弁護士ドットコム本部で、デザイン部の部長を務めるのが金子 剛です。現在は部長としてチ

もっとみる

宝石商からデザイナーへ - ビジネスとクリエイティブの経験を活かした新しい挑戦

弁護士ドットコムでは現在13人のデザイナーが働いています。法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」など、各メンバーはそれぞれのサービスチームに所属して仕事をしていますが、デザイナー皆で成長していくために定期的に勉強会を開催するなど、「弁護士ドットコムのデザイナー」としてのまとまりを重視したチームづくりを行っています。

このデザイナーチームでマネージャ

もっとみる

CareerDesignNight#1 デザイナーの市場価値の高め方〜ベンチャー事業会社編〜に参加しました!

初めまして、クラウドサイン事業部でデザイナーをしています、林です。

プロダクトの事、社内のデザイナーの取り組み、個人的なデザインに関する諸々を発信したいと思い、この度noteを始めてみました!
あたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

一昨日、「CareerDesignNight#1 デザイナーの市場価値の高め方〜ベンチャー事業会社編〜」というイベントが行われ、弊社のデザインマネージャー3

もっとみる
励みになりますー!!もっと記事頑張って投稿します!
20